ミエメモ

三重県の飲食店についてを主として好きなことを書いていくブログだミェ!!三重県の飲食店のデータベースも作成していて、飲食店を応援しているミェ。データベースはこちらのURLだミェ!https://miemeshi.blogspot.com/p/index2.html

おやつカンパニーのベビースターラーメンチキン味のキャラクターは変わっていても、味は変わらぬ美味しさだった!

こんにちは!三重飯太郎だミェ!

「おやつカンパニー」シリーズ第三弾はベビースターラーメンチキン味だミェ!

 

この前はザクザクショコラを食べたミェ。牛乳と混ぜたら絶品だったミェ!

 

miemeshi.hatenablog.com

 

我らがおやつカンパニーの主力商品であるベビースターラーメンチキン味の美味しさはみんな知っていると思うミェ。

今回は改めてベビースターラーメンチキン味の素晴らしさをみんなで共有しようミェ!

 

 

ベビースターラーメンの新キャラクターホシオくん!?

 

f:id:miemeshi:20181129235920j:plain

 流石我らがベビースターラーメンチキン味!堂々たる風格だミェ。…と思いつつも違和感を感じたミェ。この違和感は何なのかミェ?と思ってよくよく見てみると…。

 

この子は誰だミェ?

パッケージに見慣れない子がいるミェ。名前は…

ホシオくん?

 

私が知っているベビースターラーメンのキャラクターは「ベイちゃん」だミェ。

ベイちゃんは解雇されたかミェ?いつの間にかホシオくんに乗っ取られたのかミェ?

気になるから調べてみたミェ!

 

miemeshi.hatenablog.com

 

一先ず先に進むミェ。…と思ったミェが、まだ気になる点があったミェ。

「ベビースターラーメン」が60周年だミェ!凄いミェ!

私が小さいころから食べていたベビースターラーメンが60歳を迎えるとは感慨深いものがあるミェ。

もう「ベビースターラーメン」というよりは「おじいちゃんスターラーメン」だミェ。

 

原材料、カロリーやレシピの情報

パッケージの表だけで語ることが多すぎたミェが、もうそろそろ裏を見てくミェ。

 

f:id:miemeshi:20181129235940j:plain

原材料名にしょうゆとチキンエキスとミート調味パウダーやエキスが入ってるミェ。これがチキン味を作り出しているミェ!ほんとにチキンが使われているからメロンパンよりもちゃんとした商品だミェ!!

1袋74gで367kcalだミェ。74gなのに食塩が2g以上入っているから食べ過ぎると高血圧になりそうだミェ。

右側にはベビースターcookingが掲載されているミェ。「ぱり旨サラダ」ミェか。美味しそうだミェ。

材料はベビースターラーメン50gにレタスと焼きのりを適量、ごま油を少量らしいミェ。ほとんどの材料にきちんとした分量が書いてないから、なんとなくで作れそうだミェ。ベビースターラーメンの塩分とごま油だから、居酒屋で出てくる塩キャベツみたいな味がしそうだミェ。今度作ってみるミェ!

他にも沢山のレシピがあるらしいから、いつかベビースターcookingで1日の食事を賄ってみようかミェ。

 

ベビースターラーメンチキン味を食べてみた!

いよいよ開封だミェ。

f:id:miemeshi:20181129235844j:plain

74gだけど結構ボリューミーな見た目をしているミェ。パッケージのホシオくんで動揺したミェが、中身は私が食べていた懐かしいベビースターラーメンで安心したミェ。

それでは、いっただっきまーす!パクッッ。

細い麺を一気に掴んで、口の中に運ぶと、バリバリバリッ。小気味よい音が口の中で鳴り響くミェ!細くて硬めの麺で食感が最高だミェ!その食感とともに、口の中に懐かしいチキンの味が広がるミェ!

これぞ、ベビースターラーメンチキン味だミェ!

チキンはお肉だから、柔らかい食べ物が多いミェ。このベビースターラーメンぐらいしか、硬い食感とチキンの味の同居を目の当たりにすることはないミェ!

 

74gは中々多かったミェ。1袋で大満足だミェ!

食べ過ぎると塩分が気になるから、丁度良かったミェ!!

 

最後に

今回はベビースターラーメンチキン味を懐かしさとともに味わったミェ。硬い麺とチキンの味が最高だったミェ。みんなも1度は食べたことがあると思うミェが、ベビースターラーメンの良さを再確認してみてミェ!

そして新たにベビースターラーメン丸チキン味を発見したから食べてみたミェ。

 

miemeshi.hatenablog.com

 

ホシオくんや60周年についてはまた別の日に言及しようと思うミェ。

言及した記事がこちらだミェ。

 

miemeshi.hatenablog.com

 

また他のおやつカンパニー商品を買ってきて食べるミェ!