ミエメモ

三重県の飲食店についてを主として好きなことを書いていくブログだミェ!!三重県の飲食店のデータベースも作成していて、飲食店を応援しているミェ。データベースはこちらのURLだミェ!https://miemeshi.blogspot.com/p/index2.html

三重県四日市市のニュースターよつか いち子とは?いち子ちゃんの魅力に迫る!

君は「よつか いち子」を知っているかミェ?

よつか いち子ちゃんは三重県四日市市に住む20歳の女の子だミェ!(非公認の自称萌えキャラ)

 今回はそんな人気者のいち子ちゃんについて語るミェ!

よつか いち子とは何者?

いち子ちゃんは地元が大好きで、四日市市に関するアピールをしている子だミェ!趣味は史跡巡り、探検、カメラ、ご飯とのことだミェ!

 

 

いち子ちゃんの服装はセーラー服に煙突リュック、双眼鏡だミェ!

いち子ちゃんがなぜかセーラー服を着ている理由については本人が語っているミェ!

 

四日市港の工場が思い出されるお洒落なファッションだミェ!煙突リュックも商品化されたら買っちゃうミェ!(いつか商品化しないかミェ?|д゚))

 

双眼鏡は四日市を見守る(監視)するためのものかミェ?

 

住所は鵜の森公園のベンチらしいミェ!

 

 

(自分で言ったこの発言を忘れてるかもしれないから思い出させるミェ。)

 

Twitterは2018/9/14日に始めたばかりだミェが、すでにフォロワーが1200人越えの人気者だミェ。

 

よつか いち子が人気な2つの理由とは?

なんでこんなにもいち子ちゃんが人気なの?そう思う人も多いと思うミェ。

私はいち子ちゃんが人気な理由は2つあると思ってるミェ。

➀あふれ出る地元愛

②驚異的なまでのファボ速度

 の2つだミェ!

よつか いち子の四日市愛が凄い!

まずはあふれ出る地元愛だミェ!

最初に書いたように、いち子ちゃんの地元は四日市市だミェ。

その四日市市への愛が半端ないんだミェ!

大好きな四日市の情報を色々と教えてくれるミェ!

 

 

 

 

 

いち子ちゃんのTwitterをフォローしておけば、四日市のことならなんでも知れちゃうミェ!

#いち子飯や#いち子探検記などのタグはいち子ちゃんの四日市めぐりのメモ帳だミェ!

いち子飯では四日市市にあるご飯屋さんに訪れた記録を、

 

 

 

 

 

#いち子探検記では四日市各地の名所を知ることが出来るミェ!

 

 

 

 

 

これらのタグはいち子ちゃんのメモ帳になってるから、いち子ちゃんと四日市の共有をしたいときは#四日市のいち子の方を使うミェ!

 

 

このようにいち子ちゃんは四日市を愛し、四日市を私たちにPRしてくれているんだミェ!

ツイートから四日市愛が伝わってくるからこその人気なんだミェ!

 

よつか いち子の四日市への反応速度がやばい!

 そして人気者の2つ目の理由が四日市への驚異的なエゴサ力だミェ!

 

 

 

 本人がこう述べているように、四日市と呟けばいち子ちゃんが寄ってくるミェ!

試しに実験してみるミェ!

 

f:id:miemeshi:20181205210936j:plain

ほらね?

 

よつか いち子は今や注目の的!

そんないち子ちゃんの凄さは四日市中に広まりつつあるミェ!

議員さんにフォローされたり、

 

 

 市章をいち子マークだと思う人が出てきたり(これらを考慮して、現在はマークが変わったミェ。)

 ヴィアティンコールリーダーまでもが朝の挨拶「おっはいち」を使ったり、

 CTY-FMのほんサタで取り上げられたりしているミェ!

 

いち子ちゃんが全国デビューする日も遠くないかもしれないミェ!!

 

 みんなもいち子ちゃんをフォローして、いち子中毒になるミェ!

 

f:id:miemeshi:20181205204933p:plain

 

最後に、こんなに凄いいち子ちゃんをVTuber化させたい人は、是非いちこちゃんに5000兆円渡すミェ!