ミエメモ

三重県の飲食店についてを主として好きなことを書いていくブログだミェ!!三重県の飲食店のデータベースも作成していて、飲食店を応援しているミェ。データベースはこちらのURLだミェ!https://miemeshi.blogspot.com/p/index2.html

私はいち子団!貴方は?

この前の記事で「よつか いち子」なる人物については分かってくれたと思うミェ。

 

miemeshi.hatenablog.com

 そんな「よつか いち子」が率いる秘密結社、

それが「いち子団」だミェ!

今回はそんな「いち子団」をみんなに教えるミェ!

 秘密結社いち子団とは?

その名の通り、「よつか いち子」が率いる秘密結社だミェ。

 

 

入団条件は

➀「よつか いち子」をフォローしていること

②上のツイートをリツイートすること

の2つだけだミェ!

簡単だミェ!ツイッター初心者の私も簡単に入団出来たミェ!

 

そして気になる「いち子団」活動内容と特典だミェが、

何もないミェ!

何にもしなくていいけど、何も貰えない。それがいち子団だミェ!

 

そして無事入団出来た君には、会員ナンバーが発行されて、「いち子団」リストに登録されるミェ。

 

 

 

2018/12/4に入団した私はNo.126だったミェ。

 

いち子団はℹ️マークが目印!?

いち子団員はℹ️を付けてるミェ!

 

 

自分の団の、自分で決めるマークを「死ぬほどダサい」と言ってしまう恐ろしい人だミェ。

でも帽子のマークがインフォメーションマークに抵触しそうだから、変更になったミェ。

 

炎上して社会の目に晒される前に回避する、秘密結社の鑑だミェ。

 

そんなこんなで帽子のマークは変更になったミェが、 ℹ️ マークは残ったミェ。

 

だから、いち子団員はℹ️ マークを付けているんだミェ!

本当にそうかミェ?いち子団長へのリプライを見てても、ℹ️ マークを付けている人ってそんなに見かけないミェ?

…?

そんなわけで調べてみたミェ。(2018/02/08現在)

いち子団の構成員は、いち子団長も含めて134人だミェ。

その中で、名前とプロフィールのどちらかにℹ️ マークが付いている人は…なんと……

31人!!

(そういや私も付けてないミェ…。)

 

いち子団には数少ない貴重な役職が存在する!

「いち子団」には代表と副代表がいるミェ。

今のところ、これ以外の役職は発表されていないから、とっても貴重な役職だミェ!

活動内容は役職がついても相変わらずないミェが、全国民に自慢できる名誉ある役職だミェ!

役職持ちになると、素晴らしい特典があるとかないとか…。

 

 

 いち子団についての説明はこれで終わったミェ。

ここからは私が実際に入団してわかったいち子団について話すミェ。

 

いち子団に入団してわかったいち子団の真実!

「そんなこと言っても秘密結社を名乗っているし、変な団体じゃないの?」

そんなことを思うのも無理はないミェ。

そんな君のために、いち子団新米の私が、いち子団の真実をQ&A方式で伝えるミェ!

Q.いち子団って本当に活動してないの?

A.本当に活動してないミェ。

いち子団長は日々精力的に四日市アピールに勤しんでいるミェ。(四日市をエゴサ―チしてファボ攻撃を仕掛ける、四日市の色んな所を紹介する、他の萌えキャラと仲良くするect.)

 でも、団員には何の活動も課せられてないミェ。

 

改造人間にされて「イーッ」と発する必要はないし、

6億円を組織に上納して幹部にならなきゃ団長に会えないなんてこともないミェ。

 

私も三重県ブログを作る趣味の一環で「よつか いち子」や「いち子団」のアピールを始めたミェが、他は何にもしてないミェ。

だから、入団するのに何の心配もないんだミェ!

 

Q.いち子団に入団しても本当にメリットがないの?

A.みんながどうかはわからないけど、私にはメリットがあったミェ。

 いち子団の団員募集のツイートにはメリットがないと書いてあるミェ。そして実際、会員ナンバー以外に与えられるものは何もないミェ。

だけど、私はいち子団に入団して得たものがあるミェ。

それは

➀いち子団長の監視

②謎の一体感

だミェ。

いち子団に入団すると、団長に監視される!

いち子団長は諸々の理由で、団員をフォロー出来ないミェ。

でもいち子団に入れば、いち子団長が監視してくれるミェ。

 いち子団長を慕って入団したんだミェから、監視は大歓迎だミェ!

実質相互フォロー状態になるんだミェ!

 

謎の一体感を感じられる!

私はいち子団に最近入団したばかりだから、団員の方々とまだそんなに関わっていないミェ。

それなのに、いち子団に入団しているという事実だけで、謎の一体感を感じているミェ。

何も活動をしていないのに一体感がある奇妙な感覚は中々味わうことが出来ないミェ。

 

いち子団に新展開…!?

 今まで話したようになーんにも活動をしていない「いち子団」だミェが、そんな「いち子団」に新展開があるかもしれないミェ。

 

なんと、団長がいち子団のHPを作っているっぽいミェ!

秘密結社感溢れるお洒落なデザインで、中二病心がくすぐられるミェ!

まあNot coming soonだから、5年後かもしれないし、君が生きている間には来ないかもしれないミェ。

団員たちは大入道のように首を長くしつつ、気長に待つミェ!

 

よつかいち子の活動追記(2019/02/08)

いち子団長が1万「いいね」で活動拡大するらしいから、みんなも「いいね」よろしくミェ!