ミエメモ

三重県の飲食店についてを主として好きなことを書いていくブログだミェ!!三重県の飲食店のデータベースも作成していて、飲食店を応援しているミェ。データベースはこちらのURLだミェ!https://miemeshi.blogspot.com/p/index2.html

三重県伊賀市、名張市のいが蔵ちゃんとは?いが蔵ちゃんのはてなブログもチェック!!

いが蔵ちゃんは三重県伊賀市、名張市の非公認萌えキャラだミェ。

今回はそんないが蔵ちゃんを紹介するミェ!

 

 

 伊賀市、名張市の非公認萌えキャラいが蔵ちゃん

いが蔵ちゃんは16歳の忍者アイドルだミェ。

そんないが蔵ちゃんは

 伊賀市の情報や

 

名張市の情報を

たっぷり教えてくれるミェ!

 

 伊賀の忍者アイドルであるいが蔵ちゃんだミェが、実は菰野町で生まれているミェ!

 だからたまに三重郡菰野町の情報も教えてくれるミェ。

 

いが蔵ちゃんのお茶目な一面を紹介するミェ。

 

 

 

いが蔵ちゃんのOfficial siteとブログをチェックせよ

いが蔵ちゃんはOfficial siteを構えているミェ。

➀いが蔵ちゃんの活躍が見れるSNS

②いが蔵ちゃんが旅した所が一目で分かる、いが蔵まっぷ

➂いが蔵ちゃんBLOG

これ1つでいが蔵ちゃんが丸わかり!

このOfficial site を読めば、いが蔵ちゃんの全てがわかるミェ!

ホーム - いが蔵ちゃんofficial Site

そして、いが蔵ちゃんははてなブログで「伊賀忍法帖」というブログも投稿しているミェ。

igazou.hatenablog.com

このブログでは現在、「全国行脚の旅」を連載しているミェ!

 

「全国行脚の旅」は、いが蔵ちゃんが旅した日本の各地を紹介してくれるエントリーだミェ。各地の名所や名物を紹介してくれるんだミェが、8割が食べ物で占められているミェ!つまり「全国行脚の旅」を読めば、各地の美味しい食べ物を知ることが出来るミェ!!

2018/12/19時点でまだ10日目だミェから、これから君の地元が紹介されるかもしれないミェ!楽しみに待つミェ!

 

このブログが凄い点は、「さらっと読めて押しつけがましくない」ことと「各地のご当地キャラとのコラボをしている」ことだミェ。

 

「全国行脚の旅」はさらっと読みやすい!

いが蔵ちゃんの「全国行脚の旅」は各地の(主に食べ物)紹介をしてくれるミェが、これが読みやすいミェ!

それぞれの項目を写真付きで数行で紹介してくれているミェ。

とってもテンポが良くて読みやすいミェ!

 

数行での紹介が良い点になるの?って君にはこう聞かせてもらうミェ。

 

この長い文章を読むのに飽きてきてないかミェ?

 

 

長い文章で説明することは簡単だミェ。1つずつ全てを説明していけばいいだけなんだミェ。でも長い文章だと、上の空になった瞬間に話の流れが分かんなくなってしまうミェ。簡略な要点のみをまとめた文章は、読者が最後までしっかりと付いてこれるミェ。

 

だから紹介は出来るだけ短い文章で書いた方がいいんだミェ。極端に言うなら本の帯の紹介文ぐらいが理想だミェ。でも、不要な点をこそぎ落とした光る文章を書くのは大変なんだミェ。

「全国行脚の旅」では各地の名物を数行で、わかりやすく、さらっと紹介してくれるから、心にすっと入ってくるミェ。

 

各地の非公認キャラとのコラボ!

いが蔵ちゃんは毎朝、挨拶をしてくれているミェ。

 

朝の挨拶とともに、伊賀市と名張市の名所を紹介してくれているミェ!

現在、その挨拶が各地のご当地キャラとのコラボになっているんだミェ。

 

 

ご当地キャラ好きにはたまらない企画になっているんだミェ。

 

いが蔵ちゃんをフォロー&読者になろう

伊賀市、名張市のアピールをしつつ、全国のご当地キャラとコラボして日本中を盛り上げているいが蔵ちゃん。

そんないが蔵ちゃんを私と一緒に応援してくれる人は、いが蔵ちゃんのフォローをして、Official siteの読者になろうミェ!

 

 

igazou.hatenablog.com

 

この前は四日市市の非公式萌えキャラよつか いち子ちゃんを紹介したから、興味がある人はこちらもチェックするミェ!

 

miemeshi.hatenablog.com