ミエメモ

三重県の飲食店についてを主として好きなことを書いていくブログだミェ!!三重県の飲食店のデータベースも作成していて、飲食店を応援しているミェ。データベースはこちらのURLだミェ!https://miemeshi.blogspot.com/p/index2.html

『喫茶マスミ』お得なモーニング・ランチセット!情報が少ない喫茶店に実際に行ってみた感想!

 ネット上にもあまり情報がなかった『喫茶マスミ』に実際に訪れてきたミェ。

市立四日市四日市病院に訪れる人が使いやすい価格帯の喫茶店となっていて、お得なランチセットが楽しめたミェ。

 

店舗紹介

喫茶マスミ:店舗のようす

『喫茶マスミ』は市立四日市病院のすぐ目の前の通り沿いにお店を構えているミェ!

喫茶マスミの店舗外観写真

喫茶マスミ:外観

お店の前がそのまま駐車場になっていて、2台までなら停めることが出来るミェ。ガラスが茶色で、店舗内が見えないから、少し入るのに勇気がいるミェ。入り口には食品サンプルがおいてあって、その棚に営業中と小さい札がかかっているから、きちんと営業していることがかろうじて伝わってくるミェ。

店舗自体には店名が書いてないミェが、

喫茶マスミの駐車場においてある看板

地面の看板

喫茶マスミの路肩にある看板

空中の看板

このように通りから見える位置に2種類の看板が設置されているから、お店を探して迷うことはないはずだミェ。

 

喫茶マスミのテーブル席写真

席のようす

店内の床はタイル張りで、カウンター席とテーブル席があったミェ。お店に入る前に想像していたよりもお客さんがたくさんいて、安心したミェ。慣れない空気に緊張しつつ、メニューを確認したミェ。

 

喫茶マスミ:メニュー

喫茶マスミのメニュー表その1

喫茶マスミ:メニュー1

サラダからメインまでが1通りそろっているミェ。海老フライやカキフライが鮮魚として書かれているのには疑問が残るミェが、肉も魚も食べられるミェ!ソフトドリンクやデザートが充実しているのも高評価だミェな。

朝7時から夕方の7時まで営業していることから、モーニングやランチのサービスも数種類用意されていて、とってもありがたいミェ。

病院の前にお店を構えているから、病院に受診やお見舞いで訪れる人も気軽に食べに来れる価格が設定されているミェ。

喫茶マスミのシチューフェアのメニュー

シチューフェアのメニュー

たまたまシチューフェアに遭遇したミェ。通常メニューよりも高級感あふれるメニュー表だミェが、600円とお値打ち価格だったミェ。

 

お得な日替わりランチセット

ごちそうシチューフェアのクリームシチューにも心が惹かれたミェが、今回は日替わりランチ(670円)を頼んだミェ。

サラダを食べて健康意識

まずはサラダが出てきたミェ。ランチセットではよくサラダがついてくるものだミェが、病院の目の前のお店だからか、自然と健康を意識して野菜を摂らなきゃいけない気分になるミェ。

喫茶マスミのランチセットで出てきたサラダ

まずはサラダ

キャベツとトマトの下にはドレッシングが、上にはマヨネーズがかかっていたミェ。最初はマヨネーズの量が少ないかな?と思ったミェが、ドレッシングのお陰で最後まで美味しくいただけたミェ。

 

メインはサクサクのカツカレー

喫茶マスミのランチセットで出てきたカツカレー

サクサク!カツカレー

お洒落な銀色のプレートにのって、カツカレーが登場したミェ。コーヒー付きで670円のランチセットだったから、普通のカレーが出てくると思っていたら、まさかのカツカレーで驚いたミェ。

サクサクのカツが4枚ものっていて、上から結構な量のルーがかけられているミェ。カレーのルーは辛すぎず、甘すぎずで丁度いい辛さだったミェ。辛いものが苦手な人でも十分食べられる程度の辛さだと感じたミェ。

 

食後のコーヒーでゆっくりと過ごす

喫茶マスミのランチセットで出てきたコーヒー

食後のコーヒー

コーヒーはファンキーなコップで登場したミェ。先ほどのカツカレーの時とは違ったお洒落さで、メニューが運ばれてくるのを楽しめたミェ。

コーヒーの種類とかはわからないミェが、普通に美味しいコーヒーをいただけたミェ。

 

まとめ

『喫茶マスミ』は市立四日市病院前にお店を構えている、気軽に落ち着ける喫茶店だったミェ。お店の外観は少しだけ入りにくいかもしれないミェが、サラダもコーヒーもついて670円でランチが楽しめるから、近くに用がある人は是非寄ってみてミェ!

 

近くには『ギオンシグマカフェ』という夜の24:00まで営業しているカフェもあるから、こちらもよろしくミェ。

www.miememo.com

 

地図・アクセス

喫茶マスミ店舗情報
住所 三重県四日市市久保田町1丁目3
営業時間 7:00~19:00
駐車場 有り